大好きなスキマスイッチやその他日常のことなど…
ライブレポが見たい方は「ライブ歴」からどうぞ。

Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Others


MAIL FORM
メールはこちら♪ 何でもどうぞ☆
スポンサーサイト
2019/05/06

一定期間更新がないため広告を表示しています


Backstreet's back, alright!!
2013/10/09 12:28
BSBのライブに行ってきました…!
ミレニアムのころ、つまり2000年から聞いていましたが初めてのライブ!
本当に楽しかった!!!!!


2013年10月8日(火)
BACKSTREET BOYS JAPAN TOUR 2013
@福岡国際センター


以下、ネタバレ含みますのでご注意くださいませ。






 

昔から大ファンの姉と、その影響で好きだった私の2人で。
日本ツアーがあり福岡にも来ると聞いて喜んでいたけれど、チケットはどこで発売されるんだろうねぇ?程度であまり情報を追っていなかった。
だけど、スッキリにBSBが生出演して曲を歌ったときに、ちょうど姉がうちに来ていてテンションで2万の席を買いましたwww
そのときは一般席が売り切れで、プレミアムシートしか残っておらず…
東方神起のP席に慣れていたので高い席の方が残っていることに驚きつつ購入。

そして当日。
台風で風は強かったけど、雨も降っても小降り程度で安心。
国際センターはライブでは行ったことないんだけど、何かのイベントで入った記憶があるんだけど忘れちゃったなぁ。
そして実際入ると、狭い!!!!!本当に狭い…!!!!!


ステージはこんな感じ。(だいたいね汗)
この辺の黒チョンのところが私たちの席…といいたいところだけど、今考えてみるともうちょっと後ろだったかな。↑のお尻らへん?^^ペンで書いたので訂正できません汗
VIP席というのがあって、それが本当にVIP!!!
ステージと花道の間でしかも、花道やサブステージとVIP席の間には何の仕切りもございません。韓国のステージみたいな感じよ。しかもめっちゃ細いの花道もサブステも。

会場自体が狭いから、私たちも10ケタ後半列だったけどめちゃくちゃ近くて。
この会場でこの距離でBSBのステージを見れる機会があるなんてなぁ…ありがたい。


<セットリスト>(お借りしました)
1.The Call
2.Don't Want You Back
3.Incomplete
4.Permanent Stain
5.All I Have to Give
6.As Long As You Love Me
7.Show'Em (What You're Made Of)
8.Show Me The Meaning Of Being Lonely
9.Breathe
10.I'll Never Break Your Heart
11.We've Got It Goin' On
12.10,000 Promises
13.Madeleine
14.Quit Playing Games (With My Heart)
15.The One
16.Love Somebody
17.Shape of My Heart
18.In A World Like This
19.I Want It That Way

アンコール
20.Everybody (Backstreet's Back)
21.Larger Than Life


最初っから大盛り上がりの大感動でね…
積極的な大ファンというわけじゃないけど、中学の頃から聞いていた音楽が、目の前で生歌で聴けてるんだもの…!!
2曲目のDon't Want You BackからIncompleteの流れで号泣してました。
なんかね、新しいアルバム中心のライブかと思ってたんだよね。
そしたら私が一番聴いていた頃の昔の曲をたくさんしてくれて、本当にベスト盤のツアーみたいだったんだ…TTTTTTTT
CD+MV程度しか見たことがなかったんだけど、もう耳に馴染んだ忘れられない曲達がね、少しは変わったけれどでも5人が5人の声で歌ってくれているというのがたまらなかった。

ブライアンは相変わらずお茶目だし(声はちょっと出てないとこがあった、調子悪いのかな?でも良かったよぉ;;)、AJはめちゃくちゃ声いいし、ハーウィは高音素晴らしいし、ニックは末っ子らしく踊りまくってるし、ケヴィンは相変わらず濃い顔だったTTTTTT

うまく言葉で表現できないんだけど、本当ーーーーーーーっに楽しかった!!!!
アカペラもあったし、5人で演奏もあったし、あぁもうとにかく最高でした。
あんまり踊らないのかな?と勝手に思っていたけど、踊りっぱなし。
MCはメンバー1人ずつ交代制で、でも1人が話しているときに必ずメンバーの誰かがちょっかい出してくるという流れ。通訳なし。
ニックが一番でゆーーーっくり英語を話してくれていてわかったんだけど、他は単語がわかるくらいで自分の英語力のなさに悲しくなったけど、でもそんなの関係ないくらい伝えてくれようとしてたし、距離が近く感じた。(物理的だけじゃなくて)
ブライアンは日本語のカード(A4の大きさ)を持って、感謝の気持ちを伝えてくれました。
20年以上も応援してくれてありがとうね、って。
あぁだからこそのこのセットリストなんだなぁと思ったり。
きっとずっとBSBだけを応援していた人だけじゃないと思う。
その間に別のアーティストを好きになったり、家庭をもったり、色々。
だけど、こうやって福岡に来てくれて会いたい!聴きたい!と思ってこれだけの人が集まるのだから凄いよね。

とにかく踊りまくって、最高の2時間だった!!!!
ありがとうBSB!!!!!!!




ある曲で携帯のライトで会場を照らす演出。
みんなバシャバシャ撮りまくってた。これは演出と共に今回は写真NGだからこのときだけは撮っていいよ、という優しさに感じました。本意はわからないのだけどw
でもやっぱり、写真とるよりその場に集中したいね。私も1枚だけ撮ってあとはライトに専念しました^^



プレミアムシートグッズは…^^^^^^^^^
まなてから貰ったスキマチャップスをお供に。

また福岡来てくれたらいいなぁ。
次はmore than that聞きたい!


スポンサーサイト
2019/05/06

Comment










(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.