大好きなスキマスイッチやその他日常のことなど…
ライブレポが見たい方は「ライブ歴」からどうぞ。

Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Others


MAIL FORM
メールはこちら♪ 何でもどうぞ☆
TIMEツアー@名古屋
2013/05/20 22:27

福岡までのネタバレ回避に耐えきれず、名古屋に飛んできました。
福岡―名古屋間といえば、ホテル込で3万はかかっていた気がするんだけど、遠征の味方LCCが登場したことでぐんと安くなりますね!
今回、公演の二週間くらい前に行くことを決めてジェットスターとエアアジアを比較した結果、安かったエアアジアで行きました!往復1万円!やす!



2013/5/10(金)、5/11(土)
東方神起 LIVE TOUR 2013 〜TIME〜
@ナゴヤドーム

私が行った2日間はどちらとも雨!けれど地下鉄降りてからドームまでの道のりが、屋根付き通路だったのですごーく助かった!

以下、がっつりネタバレ含みますので、ご注意くださいませ。



次回のために旅の記録つきで。
まず、直前だったこともあって名古屋、栄あたりのホテルが高いのしか残ってない。
なので今回は金山に宿泊。金山ワシントンホテルが駅降りてすぐにあって、従業員さんは優しいし、部屋には加湿器とリセッシュあるし(これ重要w)、次回も利用したいです。
金山は栄から4駅あるんだけど、地下鉄乗り放題が平日は740円、土日は600円だからこれを活用しましたー^^

到着後、香水プレゼントキャンペーンにのっかる為に栄にあるミシャへ。(松坂屋に入ってた)
ミシャはトンペンだらけの長蛇の列。でもせっかくだからということで並びましたー!3,40分並んだかも。
お話してたら結構すぐだったかな。

苺パック買いました〜
すでに使用したけど、なかなかお肌いい感じ。なにより匂いが苺で美味しい。
並んでいるとき、残りはゴールドだけです!とアナウンスが入ったのですが、チャンミンよりユノが余っていることを信じられず、皆様と話した結果、元から入荷数が違うという結論に。(ひどい)

お昼も食べて会場へ!
2日とも席を譲ってもらうことになっていて、本当にありがたかったです…TTTT


金土含めた、簡単な感想いきまーす。

<セットリスト>
1. Fated
2. Android
3. Super star
4. I Don't Know
挨拶
5. Still
6. Duet
7. One More Thing
映像
8. Y3K
9. Purple Line
10. Humanoids
バンド紹介
11. I Know
12. Heart, Mind and Soul
13. One and Only One
MC
14. Rat Tat Tat
映像
15. T-Style(ユノ)
16. Rock with U(チャンミン)
ダンサー紹介
17. BLINK
映像
18. Survivor
トロッコ
19. Share The World
20. Sky
21. 逢いたくて逢いたくてたまらない
映像
22. Catch Me

アンコール
23. Why
MC
24. OCEAN(新曲)
トロッコ
25. Shine
26. ウィーアー!
27. Summer Dream
28. In Our Time

セトリは色んなとこ参考にさせて頂きました〜。

なんじゃかんじゃでもうだいぶ日にちが経ってしまいました。
記憶も哀しいことに薄れて参りました…。感想程度に。

まずは座席。1日目が一塁側8列目!
ここがまさかの座ってみれば、スタンドから3列目でした…!
サブステージを真横で見る感じ。
開演中、トロッコ的なやつでユノもチャンミンも目の前を通り、チャンミンに至っては真ん前でトロッコが停止するので、もう隅々まで見つめました…!!!!!
脇にあるほくろまで見えたわ…!!!!そんで、周辺一帯がうちわ持っている方がいなく、唯一私の前のチャミペンさんだけうちわを持っていたので、そこにファンサがくるくる。
おこぼれを頂いて嬉しい限りですwうちわ大事!!!!
チャンミンにはあのはにかんだような笑顔を、ユノには指さし2回も前の席の方にしていて、たまりませんでした…!!!!!1日目の記憶はほぼトロッコの記憶といっていい。
あのチャンミンの笑顔は、大分の大橋さんに匹敵するくらいの記憶に残っております。

んで、ユノはめちゃめちゃしゃかりきボーイで、もうお客さんを楽しませるために動く動く。
TONEでも可愛い動きをしていましたが、逢いたくて〜での振付。
ユノがやるととてもキュートなのですが、2日目はチャンミンもユノを真似してやっていて、同じような振付をしているはずなのに、全く違うというwww

一日目は本当に、ネタバレ回避していったので全てに驚きました。
1曲目では半分くらいまで2人がどこにいるかわからなかったしww
あと、きんきら衣装が変だったことが印象に残りました。2日目で若干慣れたけど、やっぱウェーはどうした。
で、なんかね。
一番残ってるのが、1日目はDuetなんだぁ〜意外と。
元々好きな曲だけど、TONEアリーナのときは演出にびっくりしてじっくり聞く感じじゃなくて。
そんで京セラドームで聞いたときに大号泣してね。だってユノの表情がねTTTT
そして名古屋一日目。私はこの曲は2人の曲だと思っていて、やっとね、やっと端から端で互いの顔を見て(見えてないだろうけどw)歌えたでしょう?
あんな広い舞台で。本当に端と端から、終わることのないDuetです…TTTTTTT
もう、それが堪んなくって。気づいたら涙垂れてました…。

1日目は記憶ほぼないので2日目!
2日目はほぼステージから正面の3塁側寄り。
どうでもいい話ですが、名古屋ドームの野球的にはここはプレミアシートらしく、椅子が柔らかいし広いwwそんで、スタンドはジャンプすると地面が揺れるので双眼鏡覗いてもブレちゃうのね。
だけど、ここはコンクリートでしっかりしてあって全く揺れない!!!!
=双眼鏡で凝視しまくり!!!!!

ということで、2日目は正面でステージ全体を眺めることができて、かつ前日に皆で話したときに教えてもらった見所を双眼鏡でガン見できるという素晴らしい席でした。
近くに来た興奮度では一日目の方が高いけど、公演全体を楽しめるのは2日目の席でした。
といってもトロッコで後ろまで来てくれるので近くは感じました^////^

座席のおかげかもしれないけど、2日目の方がチャンミンの歌がよかった。
これは好みの問題だけど、やっぱり私にとってチャンミンの歌い方って硬質で感情を乗せれないことが多いんだけど(なので歌はユノの方が揺さぶられることが多い)、2日目はなんだろう。
stillもはーとまいんど〜もOne and〜も、ぐっと胸にきました。
あーでもユノもよかったなぁ。ユノのフェイクがなぁ〜本当大好き。
今回ユノのフェイクを堪能できるセトリです!!
元々そんなに好きな声じゃなかったのに、今じゃこんなに好きなんだから不思議だ。

あー忘れてた。私のわんもあてぃんぐ。
なんか世界に一つだけの花的な振付ついてたけど、この歌は私の応援歌だったのでDuet続きでいかれたらたまりませんでした。1年中聞いてたもんなぁ…それが生で聞けるなんて贅沢です。

そんでパープルライン!あの音が聞こえたときの高揚っぷりったらないわ!
頭の中でパクさんの声が聞こえるけどそれはショウガナイ!
「えーい!えーい!」って叫べる幸せよTTTTTユノのパカパカ双眼鏡でガン見しましたし!!
んで、シャさんの「逃げないざ〜」の部分をチャンミンが歌ったんだけど、チャンミンも「ざ〜」に聞こえて、あ〜チャンミンでもそうなるのか〜もしくはわざとなのかな?と思いました。
とにかく興奮!!!!!

8. Y3K
9. Purple Line
10. Humanoids
の流れが本当素晴らしいです!ここで汗をかきましょう。
ヒューマノイズは日本語になって、もっと好きになった曲。ヌン!はないけど、生でみると本当かっこいい!!!!!!でもほとんど覚えてない!!!!

1日目にチャンミンが腹チラしたのは、あのきんきら衣装@1回目のときだったけど、どの曲だったかな。すぐ忘れてしまう。
サバイバーは歌うとは思わなくてびっくりしたなぁ。
これも頭の中に「君がいれぶわぁああああああ!」が浮かんでしまうんだけどw
シェアーザワールドもそうだね!冒頭「はの」じゃなくて「hあの」くらいだった。ユノだった。
5人時代曲繋がりで、はーとまいんど〜も。
シャさんの社長出勤「Why〜」のとこはユノでした!
交互に歌うのかなぁと予想してたら、ユノだった!1日目は慣れなかったけど、2日目はじんわり来ました。最後、「ふ・た・り・の」から互いの方みる演出いいよね。
この曲大好きなので、2人がまた歌ってくれてよかった。また大切になります。

あとソロ。
ユノはねぇ、ハニバニは死ぬほど聞いてからのステージだったから「キター!」感半端なかったけど、今回は新曲で耳馴染みがないので、そんなに深く入り込めない。
でも、やっぱりユノのダンスかっこいいよおおおおおおおおおおおおお
しかもタキシードですぜ…ハイウエストっていわないよね?wあの黒いの上まであるやつ。
たまらんです。
近ちゃん(ギター)、カズさん(ベース)に近づくところがあるんだけど、1日目はマイケルみたいにギターの裏、表、裏、表に手をさしこむやつ(説明下手すぎ)、2日目はエアギターですっげかっこいい!
スタンドマイク(DJみたいなやつ)をもって歌った後に、マイクを持った手を残すようにして顔を離していくのがめっちゃ素敵なんだけど言葉であらわせない…。
んで、やっぱりハニバニと一緒でアドリブ部分が多く日によって違うんだよね。もうユノ…好き!!

チャンミンのは歌詞がなんか面白かったよ。
作詞家は素面でかけたのだろうかと思う感じのやつだったよ。(ぼろくそ)
サビは覚えやすい音でみんなで叫びたくなる感じね!ノースリーブなのでチャンミンの撫で肩堪能できるよ!
1日目にスタンドマイクを思いっきり蹴って「Fuuuuuuu!」って感じだったのだけど(私が)、2日目は蹴らなかったので、別に決まりってわけじゃないみたい。福岡はどうかな!
ステージから降りるファンサタイムがあるんだけど、これもさいたまではなくて名古屋からだって。


つらつら書いてたら結構長くなってしまった。
MCはファンカムあるしいいよね…(駄目です)
今でしょ!、フライングゲット、あたり前体操をやります。
私、本当に恥ずかしくなって笑いながらも赤面してるんじゃないかって自分で思います。
2日とも2人からの振りに対して「今でしょ!」って言えなかったし。言えない人種なんだ。
こういうことを人前で出来るってすごいよなぁ…と尊敬してしまう。お客さんを楽しませるために、自らネタ仕込んでくる2人が愛しいです。でも、たわいない話でも嬉しいんだけどな。
アイドルだから、あんまりプライベートなこと言えないかな。

恒例のチャンミンによるひつまぶしトーク、偉人(これ2日目綺麗に決まってた!)、ユノの四字熟語、全部全部楽しかったし、当たり前に日本語で話してくれるということに改めて感謝。
なんかね、ユノの話す節々に、ファンに心開いているというか……チャンミンはよく毒舌はくけどそれはホームだからでしょ。それと同じ雰囲気をユノからも感じるのです。
「もーいいでしょ!」とかいうの。ユノがいうの。嬉しいねぇ…。

2日目の最初のMCで、一人が話している間に一人が衣装チェンジという流れなんだけど、ユノが話してから「また会えるよ」と終わりのような台詞をはいたところで、舞台に誰もいなくなってしまったw
チャンミンはまだ舞台にいなくて、すぐ来たのだけど、「ユノいないっすねぇ〜」みたいにトーク始めて、そんな焦ることでもないのにユノが戻ってきてからも2人で反省していて、なんて真面目で愛しい2人なんだと。もう好きや!!!!!!

曲に対する感想が少ないのは記憶から抜けてしまってるせいです。
昨日のマレーシアレポで頭どっかいってもーた。
けどTIME公演を仕上げてきた2人を感じます。これからあと最低2回、福岡参戦できるので、もっとじっくり見れたらと思います〜^^




1日目の夜は3時まで、東方神起トークを繰り広げ、まさかの個室居酒屋の隣に知り合いの方がいたことを閉店1時間前に知って盛り上がったりしましたw
2日目は、名古屋飯!矢場とんは十分食べたので、味噌煮込みうどん!

エスカで食べたよ〜並んだよ〜モツ美味かった!
でも、うどんは固すぎた!柔らかめにしてもらえばよかった!


デザートに有名?なフルーツ店入って、ちょお美味しいパフェ食べた。
1500円もすんの。でもとっても美味しいの。苺、ユノより先に好きなんだから…!!

そして2日目も1時半くらいまでしゃべり、始発で福岡へ。
本当に色んな方にあえて恵まれた名古屋公演でした!楽しかった!
東方神起好きだーーーーーー!!!!!!!!




++++++++++++++


こっそり記録。1日目の席。(8ゲート)


2日目の席。(1ゲート)


スポンサーサイト
2017/11/12

Comment

パフェが美味そうだ・・・!ユノに食べてもらいたい!ユノがパフェ食べてるとこ凝視したい!きっとめっちゃくちゃ汚く食べるんだろうけど、グラスとスプーンを持つ手が美しくてこっちは見ながら心の中でハァハァしちゃうんだ・・・生クリームが付いちゃった口元を無造作に拭う手もいいね・・・(※エロサイトの宣伝コメントではありません※)

レポの感想皆無だったw
2013/08/07 22:04 by まなて
でもさ、(ちゃんとレポの感想も言う)

えりぃ、チャンミンの歌声のことそんな風(感情を乗せれない)に言ってたっけ?確かに硬めではあるか。。。
最近昔の曲もよく聴いてるのだけど、それで今と比べて、やっぱり、パートが増えたなぁって。それで気付くことがたくさんある。チャンミンこんな歌い方するんだなーとか、こんな声の出し方するようになったんだなーとか、私チャンミンの声大好きだわ、とか。最後どーでもいいですね。
何が言いたいのかよくわからなくなったけど、とにかくチャンミンの歌をじっくり聴くのが好き、ということです。ロックのシャウト系よりミディアム〜バラードの歌声について語りたい私です。
2013/08/07 22:34 by まなて
ユノに関しては、もうなんて言っていいかわからない。可愛すぎたしカッコ良すぎた。好きだ、という感情が単純過ぎてボキャブラリーが少なくなる。
あの人はすごい。
I Knowの「素肌まで感じたい」は、私が観た3公演の中では、歌声・表情・エロさ・カメラワークを総合して評価すると、福岡1日目が完璧だった、ということだけお伝えしておきます。
2013/08/07 22:43 by まなて
>まなて
3件もコメントあったから、エロ宣伝来たわぁと思ったw
パフェめっちゃ美味しいよ…ユノにもあげない全部私が食うのだ。
まなてのをあげてね。私がそれを凝視するねはぁはぁ

レポにも感想ありがとー!
そうね、まなてと泊まったのはどこだったか、名古屋だったか。あのときに言ったのを覚えてるんだけど、私が感動を憶えたフレーズだったり心動かされるのはユノだったし、今もそうなんだー。
でも、TIMEツアーで福岡、大阪と参加するたびにチャンミンの表現が増していったんだよね!それこそ5人時代の曲聴いたら、本当に子どもだよねww一人だけセクシーさがないというかw
けど、パート増えて、色んな経験もしてきて、全部が歌に繋がってる気がして、きっとさらによくなっていくのだろうと思います!
これからも好きが増していくのかと思うと楽しみでたまらないねぇ。
私はどちらかというと、日本の曲より英語のカバーのが柔らかく歌うんだなーという感想です。

ユノの素肌まで感じたいウォッチャーまなてさんの、日産での感想も楽しみです(笑)
細かいこと抜きにして、私も福岡1日目が一番楽しかったわ!!!まなてが隣にいたからか(はぁと)
2013/08/12 14:53 by えりぃ









(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.