大好きなスキマスイッチやその他日常のことなど…
ライブレポが見たい方は「ライブ歴」からどうぞ。

Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Others


MAIL FORM
メールはこちら♪ 何でもどうぞ☆
スポンサーサイト
2017/07/06

一定期間更新がないため広告を表示しています


INFINITE@福岡
2012/11/12 00:21

インピニのライブに行ってきました!
初インピニ!細かく情報追っているわけではないけど、韓国CDは全部持ってるくらいには好き^^




11月11日(日)
INFINITE 2012 ARENA TOUR in JAPAN
[SECOND INVASION EVOLUTION PLUS+]
@福岡サンパレス


ヤドンペンです。以下、ネタバレ有かんたんな感想〜




<セットリスト>
1.タシトラワ
2.Hysterie
3.Tic Toc
4.翼(ナルゲ)
5.恒星
6.Voice of my heart(マウムロ)
7.without you(ニガオプスルテ)−ヤドン
8.涙だけ−ソンギュ>日本語
9.BTD>日本語
10.Paradise
11.Feel So Bad
12.時間よ−ウヒョン>日本語
13.over the rainbow−バンド
(L−エレキ、ドンウ−ベース、ソンジョン−キーボード、ソンヨル−ドラム)
14.3分の1
15.分からなくて(モルラ)
16.その年の夏(クヘヨルム)
17.君が好き(ニガチョッタ)
18.She’s Back
19.任せて(マッキョ)
20.Cover Girl
21.ネコハジャ>日本語
22.追撃者

アンコール
23.Julia
24.With…


セットリスト、色んなとこ参考にさせてもらいました〜!
初インピニ、マリンメッセ40列目の真ん中で近くはなかったけどすごく見やすかった!
花道が短かったけど、あの距離なら全然いいなぁ^^

客層はやっぱり若い子多かった。もちろん上の方もいらっしゃいましたが^^
私の近くはしゃいにほどじゃなかったかなぁ。でも頭にでっかいピンクリボンとかつけてる人がいて、自分の前だったらむしり取りたくなると思いました^^^^
あと、猫耳帽子かぶってる人多かったけど、メンバーの誰かがかぶってたとか?ただのはやり?

15時すぎ開演の17時半終了の2時間半。
開場前はドラマ等のCMと一緒にMVが流れるという…斬新…SEはギュソロかな。
かっこいい映像の後、タシトラワから。
まさかの生バンドでびっくり!!バンドつけてもらえるとか凄いなー!そして生歌。
インピニはここが強いとこだよね。ガシガシ踊りながらちゃんと生歌で披露できる。やっぱりライブに来たからには生歌聞きたいもの。

では、ヤドン中心に感想~

・なんだかホヤが目立つ、頑張って歌ってる
・ドンウの声好き〜
・ギュが赤髪に見えたけど、場所によっては明るい茶髪
・幕間映像がおもろいw(ドンウのウェーブ金髪かわいいよドンウ)
・曲変わっていきなりの黒タンクに吹くwww
・全員細いwwソンジョンだけ生地多めwドンウとホヤ同じタンクだと思うけど、ホヤはホモタンクに見える不思議w
・2PMとかのタンク姿に慣れていると、インピニの細さがw(しつこい)(上下黒)
・Tic Tocのときのドンウのキレ!
・今日はシンクロ率80%くらい
・私が知ってるころより、断然日本語がうまくなっている(しかし台本調)
・ホヤの挨拶、好きとたーい!使い方間違ってるwww
・ほかの人は福岡では「ばい」をつけとけばいいと思っている
・「すいとーと」はよく韓国の人が福岡来たら言ってくれるけど、現地ではほとんど使わないw
・ヤドンステージのときの衣装めっちゃ好き!!!!!!!
・ギュソロみっしんぎゅ〜よかった
・ウヒョンソロ、「つ」が「ちゅ」になるところで微笑ましい笑いがおこる
・しかし、ウヒョンソロのときの掛け声いらね。ここ日本デスヨ
・インピニバンド、ドンウがベースとか!!!!わかってるなぁ!!!!ボーカルも素敵!
・まさかのドラムのときのソンヨルが一番男前だった
・ミョンスのカメラ目線が冴える(美しい)
・椅子に座って歌った曲のヨルくんの画面アップには毎回声援
・ヨルってさ、本当人の心をとらえるのに長けていると思うのよ。笑顔いいね〜
・映像のDo you hear meわろたw
・ドンウの電球切れかけ
・ミョンドン絡み、ウヒョンがLの顎を2回撫でる
・MC中、ホヤがドンウの汗をタオルで拭いてそれを会場に投げる×2
・ホヤは営業というものをわかっている。それでも私はヤドンが好き。
・ドンウ「(略)ソンヨルさん、オディ、オディ〜?」(天使)
・サブステで列になって踊るやつ、右端のミョンスの力の抜き方^^^^しかし次の曲ではガシガシ踊っててそのギャップに若干ギャッってなった////
・ウヒョンはハートの投げ方が雑wファンサービス怠らないよ!
・ドンウは落ち着かないw(通常仕様)
・シーズバックのウヒョンの伸びのある声が本当に好きだ!!!!

・アンコールで奇声を張り上げるキチペンどうした
・トラワ、トラワ、タシトラワ、ヘイ!のアンコール。ヘイ!の謎
・しゃいにに続き、感動してもらう的な映像と字幕。愛してます、ってさ、韓流って感じであんまり好きじゃないけど、ドンウの愛してますはありがたく受け取った!(盲目)
・ドンウのMCは流れるようだw言葉と言葉をきらない。
・アンコール開けは後ろからトロッコ
・めっちゃ近かったフ〜。しかし、ほぼ後列席を離れてトロッコに押し寄せ、私自分の席でぽつーん^^
・ここ韓国ジャナイヨ(2回目)
・でもトロッコから投げるやつが固いのか近くにしか投げないので改善はされないだろう
・そういや、風船や銀テープが落ちてきたときもピンクリボン婆が前に走っていって醜かったな^^
・ポッキーの日、またペペロデーなのでポッキーも投げられたみたいですね
・本ステージで、両端で端っこまでいくヤドン
・これアンコールじゃないけど、椅子に座る曲で一人ずつ座っていく中、ホヤさん結構長い間踊り続ける。若干、ヨンべ(BB)に見えてくるwwww


と、ざっとこうやって挙げてみました。(感想でもない気がw)
全体的にソンジョンが目立つとこが少なくて、勿体ない気がしたなぁ…。
私の頭のなかには一生懸命歌っているホヤがすっごい残ってる。頭に歌うことが多いからかな。どの曲だったか、アレンジしてたんだよなぁ〜どれだっけ。
でも、やはりツートップのソンギュ兄さんとウヒョンの歌声は凄かった。安心して聞いてられるというか、堪能しました。
それがある前提でラップ組がいい声聞かせてくれるから、やっぱりヤドンが好きなんだなぁ…。
離れたとこで見てると余計わかるけど、ドンウとホヤのダンスはキレが違って自然と目で追ってしまってた。おうおう好きだよTTTTTTT
ドンウって器用だよね。色んなことできる。でも生きてくにはどこか不器用で。

単独ライブ初めて参加したけど、存分に生歌堪能できて本当に楽しかったし、いいコンサートでした!!!
チケ代もうちょっと安くして、また福岡来て^^^^^(こいつ)
もしくは今のチケ代のままでペンラ付にしてよ^^^^でも生バンドだったからヨシ!!


スポンサーサイト
2017/07/06

Comment










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.