大好きなスキマスイッチやその他日常のことなど…
ライブレポが見たい方は「ライブ歴」からどうぞ。

Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Others


MAIL FORM
メールはこちら♪ 何でもどうぞ☆
スポンサーサイト
2017/07/06

一定期間更新がないため広告を表示しています


TONE@名古屋(1)
2012/01/29 21:22
お久しぶりです!!!!!!!
 
気づけば2012年。辰年。空へと舞い上がる竜のように美しく強くありたいものですね…(どうした)
世間はツイッターやらタンブラーやらfacebookやら。ブログの存在意義を感じると共に、自分の過去記事を読み返してみたならば、あぁ残しておくことは大事なことだと再確認したのでありました。
 
つまり、東方神起のライブに行ってきたのです!!!!!!

最近ライブレポもめっきり書かなくなって、記憶力も落ちたし、私が書かなくても誰かが書くし、韓国系に関してはfancam上がるし…といった状況ですが、自分の感じた感情は自分だけにしかわからない。それを残しておくことは貴重なことですね。感想を残しに、ノコノコとここに戻ってきました。


 
1/26(木)、1/27(金)
東方神起LIVE TOUR 2012〜TONE〜
@日本ガイシホール(名古屋)

1日目はマナテと、2日目は1人で行ってきました。
スキマ以外で行く名古屋は何だか変な感じ。
東方神起が2人になって、初めてのツアーです。エイネや単発の韓流イベントには出ていたけれど、単独がね、ずっとずっと見たかった。韓国のアルバムも日本のアルバムもとてもよかったから、期待していきました。
そして、期待に応えてくれる2人だと知っているのです。

では、以下ネタバレ!!気をつけて!!
 

26日は、マナテが新幹線、私が飛行機の現地集合現地解散ツアーw

もともと26日に2人で見るはずが、私のチケットがとれず交換用にとった27日も交換できず、ほぼ前日にあった26日の見切れ体感席を執念でGETしたのであった。(自分を褒めてやりたい)

会場は初めてのガイシホール。
グッズは欲しいものを買うためには少なくとも10時前には並んでおかないと買えないという、スキマでは考えられないこともあるのよね。ペンラとタオルとパンフだけあればいいやと思っていたのに、気づけば1万以上使っていたよね^^怖い^^

席はこんな感じで、めっちゃ端っこ。しかしこれが素晴らしいことになるんだ。


26日と27日ごちゃまぜレポです。
ちなみに26日は名古屋2日目、体感席の為、初見に関わらずメインステージ見えず^^
しかし端に来たら近い。27日はほぼ見切れ席だけど、メインステージは綺麗に見えるし、スタンドの前から5列目で端に来たらめちゃくちゃ近い…というかもうこんな近くで見れないと思う。肉眼ですべてが見える。4〜5m先にユノとチャンミンがいる。
キョードー東海ありがとう…(キョードーでチケットとった)
しょー〇ありがとう…(関係ない)

関係ない話だが、27日ははりきって座った席が間違っていて、本当の席の人に言われて気づいたという赤っ恥。席間違える人って何なんだろうと思っていたんだけど、自分が間違ったぜ!!!これでまた人に優しくなれるというもの…そう、緊張していたんだ…もしくは張り切りすぎていたんだ…迷惑かけた方、ごめんなさい。

会場はビギタオルの赤やツアーTの赤でいっぱい。
SEはビートルズ。誰の趣味かしら。

そして開演18:30を少し過ぎたところでスタートです。
詳しい内容はDVDが出ると思うのでそこで確認しましょー。

〜opening映像
白衣装
1、B.U.T
ステージ端故に、メインステージの中央の穴(下から出てくるところ)が見える。
印象的なイントロと共に白衣装のチャンミン登場。ぎゃーーーー!!!!
いなくなったと思ったら、サブステの左側からユノが登場、ぎゃーーーー!!!!
髪があああああああ!!!!!と叫んでた気がするw
チャンミンはうざかった前髪が綺麗にアレンジされていて、ユノがチャラ王子TT
ライブ用にアレンジされているのと、もちろん生歌で興奮やまず。
そしてまた暗転したと思ったら、チャンミンもサブステに登場。
1曲目BUTかー!!!!双眼鏡で凝視。記憶が全部後ろ姿だww
入れ替わりのときにホミンタッチあり。
移動しながらメインステージへ(だっけ?)

2、Super Star
メインステージ。
スパスタは中盤あたりに持ってくるかと思ったからびっくり。
チャンミンの高音あったっけ?記憶にない…
ユノは脱がない。27日、チャンミンが中心で歌ってるとき、ユノがダンサーさんとジャンケン?なんだっけ?何かしていて可愛かった。ユノはソロのとことか、脱いでしまえばいい、のとこアレンジしてると思う。
チャンミンが既に滝汗だ!

3、I Think U Know
「I think know〜♪」と歌っているときの腰の動きが記憶に残っている…
チャミがこっち側、ユノが向こう側で、端のリフト?狭い透明なエレベーターみたいので上に上がっていく。めちゃ近いいいいいいい!!!!!!
歌いながらその場にいって、チャンミンが自分で入口(棒みたいの)を開けて、自分で閉めるんだよ可愛いいいいいいいいい(おかしなテンション)
ユノの横顔は極上の美しさだとは知っていましたが、チャンミンの横顔は何だろう、愛らしいの。綺麗で、愛らしい。そしてこっち向いてにこっと笑顔みせてくれたりしたんだよ(白目)
2日ともこの場はチャミが来たので、ユノをほとんど見れてない。ステージからどんどんと上にあがっていくチャンミンを一秒たりとも逃さないように見ていた。
そして降りるとき、のぼり棒から降りるように降りるのだけど(表現w)、ユノは派手に、チャミは華麗にって感じだったかしら。あまりにも美しくて言葉にできない。

MC1
Y「東方神起ライブツアー2012、イン名古屋〜!」(発音的にわかりにくい可愛い)
東方神起です、って2人で言って。
ここで何話したか内容覚えてないんだけど、チャミが最初話して、その間にユノが脱いで、ユノが話している間にチャミが脱いで。あら、その逆だったかもしれん。二の腕に心奪われすぎている。
ところで、ノースリーブになったときの、チャミとユノの肩と生地の空間の差について、夜通し語りあわないか。

終始、横から見ていたのもあって撫で肩ヒィイイイイイイイイイ(萌)(萌)


4、MIROTIC
メインステージ。まじか!!!!と叫んだ。(うるさい)
ミロチクと言えば5人時代に多くの人を魅了したフォーメーションで、1曲丸々やるなんて。ダンスは結構変えてきてた。「強く強く抱きしめ」のラップのとこは26日は最初からあのポーズをしていて、27日は違う振りをしつつ最後にあのポーズをやったんだよユノ!!!焦らし!!!ユノ焦らし!!!
その後の盛り上がりから、おなじみのダンスだった。しっくりくる。
今まで、盛り上げ系のアレンジはジェジュンやジュンスがしてたでしょう?そこをユノがやってるんだよ、それに感動というか…本当に歌がうまくなったんだなぁと心動かされっぱなし。上から目線みたいになってるけど、そうじゃなくて、純粋にそう思うんだよ。

5、時ヲ止メテ
1番が終わってから移動しながらサブステージへ。
好きだよって、のとこをユノが、「たとたとしく(たどたどしく)」歌って、とても優しい顔で。
2人のハーモニーが綺麗でね。発売当時はCDも買えなくて辛くて曲も1回しか聞いてなかったのに、思い出をまた塗り替えてくれる。もう本当好きだ。
見上げた空〜♪のとこのアレンジが好き。
「覚えながら」でチャンミンが「ら」を伸ばす伸ばす伸ばす。チャンミンってよく感情込めたり、力こめたりすると声が濁っちゃうことあるけど、とても綺麗だったよー。

6、Thank you my girl
メインステージ。ステージが横に6つ上がったり下がったり。
隣同士でホミンがサビの可愛いダンスするんだよね。いい意味で裏切られた!

〜映像(magenta)
黒衣装
7、MAXIMUM
まずユノが真ん中から。映像とのリンクあり。(端っこなのであまりわからず)
とりあえず掛け声!!反りのときの「チャンミナ」はなし。
今回は傘をつかったアレンジあり。かっこよかったのと、普通通りに見たかったとの狭間です。しかしユノのダンスについていっているチャンミンに感激するわ。しかしやはりダンスはユノばっか見ちゃう。
チャンミンの靴が外側が白で、内側が黒なのかな?一瞬、右と左違う靴はいてるのかと思った!(どこ見てんだ)

〜映像(ユノ-ヴァンパイア)
ユノペンさん召されてるんじゃないかとww私笑っちゃったww
2回目に見たらかっこよくてほぅ〜となった。

ユノソロ、紫スーツ
8、Honey Funny Bunny
そしてまさかの!!!!!!!!韓国でしか見れないと思ってたのに!!!!
しかも日本語verです!!!!!!!!!はぁはぁはぁはぁ
最初メインステージ→赤いソファに座ってサブステに移動(ダンサーさん4人の手動)→サブステという流れ。はじめ、ライトがダンサーさんに当たるけどユノは真ん中の赤いソファにいるから見逃さないように!!!私は2日目も勘違いしてしもーた!
もうね、もうね、言葉にできんTTTTかっこよすぎて、上品なエロスすぎてTTTT
会場全体がユノに堕ちる感じ。東方神起のステージだけど、あのときだけはユノのステージだった。
ベロアっぽい生地にダークな紫のスーツにハット。
26日はハットを振りの途中で落としてしまうのだけど、ダンスの流れのように拾っていてまた素敵で!!!!!(一緒に黒い物体が落ちていたがあれは何だったのだろう)
27日は少しハットを使う振りを変えていたような気がする。ハットのつばをなぞるのが、もう、たまらん。ダンサーさんは全員男なのになぜこんなに色気があるのだ…。
そして、途中でラップも入るの。ちょい低めの声でかっこいいやつ!
んでんで、はにー♪ふぁにー♪ばにー♪のとこで、両手でうさぎの耳つくるのよ…!!!!!!私!!!!!!もう!!!!!!しかも両手でぴょんぴょんっていう可愛いやつじゃないの、耳の横で右手上げて、左手上げて、また右を上げるような…あぁ言葉でうまく伝えられない。

そしてあの部分はみんな見て発狂すればいいよ^^後ろからでもおかしくなりかけたのに、正面から見た人はたぶん昇天してると思うんだよね…。
んで、ダンスももちろんいいんだけど、歌の声の出し方とか、盛り上がりのファルセット的なやつとか、そういうのもいちいちたまらないのです…。感想長すぎ…。

〜ダンサー紹介
肩、膝があいてるつぎはぎ
9、Before U Go
そしてこれもびっくりした…相当びっくりした…日本語だしやるんだっていうのが。
すごくすごく思い入れのある曲なので、1日目は日本語に馴染めなかったけど、2日目は自分が少し慣れてきたようだ。
サブステの下から出てくる。27日は最初のイントロのときユノがいなくてね。26日は確か2人そろってたよなぁと思っていたら、最初の歌詞が始まる寸前にユノ出てきた。着替えが遅れたのかな?
「愛してたのは〜」というサビ。

10、Duet
メインステージ。きっとファンにとっても大事な曲。
ステージで2人きりで歌ってくれればそれでいい、と思ったら、歌いながら両端に移動して(これもこっちがチャミ、向こうがユノ)エレベータで上へ。そして歌っている途中にスタッフがチャンミンの後ろにカチッと何かを…と思ったら、2人飛びました。ステージ前あたりから中央に寄って、2人が出会ったとこで2人で歌うんだ。
26日は「せっかくDuetなのに、こういう演出?!!」ということに驚いてしまったけど、27日、わかってる状態でいったら、感動してしまった…(単純)だってこの大きな会場で2人が空中で出会って歌うんだよ…2人の曲だよ…おうおうおう。
ぶつからないようにか降りるときは、26日はユノが下、27日はチャミが下になって降りた。
どうでもいい情報だけど、27日は本当に私から見てチャミとユノが1列になる感じでチャミの背中が真正面だったの。で、腰らへんで吊られてるからチャミの長い衣装が上に少し上がって、チャンミンがワンピース着てるみたいだった…//////(本当にどうでもいい)

11、I Don't Know
メインステージ。これも映像を使って、ユノが歌ってるときはユノ側暗転、チャミが歌ってるときはチャミ側暗転、でダンスしてる方をフィーチャーする感じ。
最後の小島よしおダンスで少し高いステージから飛び降りるとこが好き!!!!!
ユノの高音も生で聞けて嬉しいよー!!楽しむ曲^^


予想の10倍長くなったので、次へ続く。


スポンサーサイト
2017/07/06

Comment


ふふふふ‥‥‥‥


久しぶりに来てみたら、書いてたね‥‥‥

見ぃちゃった、見ぃちゃった(´∀`)

完成したらまた読みに来るよ‥‥‥ふふふふ‥‥‥(´∀`)←


小島よしおダンスwwww
2012/02/01 02:10 by マナ
>マナテ
自分でも予想していたのだけど、次に続くで続いた試しがないという^^
完成できますように。(自分次第)

小島よしおダンス生で見れた感激だったね…!!!!!
2012/02/09 16:03 by えりぃ









(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.