大好きなスキマスイッチやその他日常のことなど…
ライブレポが見たい方は「ライブ歴」からどうぞ。

Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Others


MAIL FORM
メールはこちら♪ 何でもどうぞ☆
スポンサーサイト
2017/07/06

一定期間更新がないため広告を表示しています


VMAJ in 福岡
2011/06/16 01:39

またもや久々…
ここはライブ記録ブログということに致しましょう。
(のわりにレポ全く書いてない。VIPも行ったというのに)

行きたくて行きたくて、しかし全く当たらなくて諦めかけていたMTVイベント…
最後まで粘ってお譲り頂ける方と出会えました!!!

6/15(水)
Sing for Smile Tour
VMAJ in FUKUOKA
@zepp fukuoka

出演者:JAMOUSA、SHINee、w-inds

(注:ネタバレです)
あと、今回ライブハウスなのでうちわやペンライトが禁止だったのですが、前の方でうちわがチラホラ見えました。途中でやめたみたいだけど、まずかなり邪魔だし、そしてライブ後にうちわの装飾のゴミがたくさん落ちててすごく悪い印象でした。禁止なものは辞めましょうね〜。


 zeppだぜ?????
最初にこのイベントのことを知って思ったのは小さいハコだということ。
ライブハウスにしては大きいですが、SHINeeはさ1年前のファンミさえサンパレスだったからね。さっかく地元福岡開催だし、これは行くしかないと意気込んだんだけど、無料イベントの抽選で全て落選TTTT
休みをとっていたので探していたらお譲り頂けました…(有料だったけどコソッ)
でも払った金額にしても元取れすぎでしたあああああああ!!!!!!!
多分もうあんな近くで見れることはないんだろうなぁ…と噛みしめて参りました。



久しぶりのレポもどき…しかし記憶ほとんどないので感想です!!

姉に会社を早退してもらい(急に決まったのでw)2人でzeppへと。
18時開場19時開演で、私達は約600番。カラオケのLIVE DAMで当たった人が先で、MTVのホームページから当たった人が後でした。ペアで600番なので私達の前に1200人かぁ…と思っていたらzeppをなめちゃいかんかったぜ。
今まで培った技で端っこだけどかなり近くへ…!!!!!!!
最前から2本目のバーのちょい後ろくらい。
比較的最初の方に入ったので、始まるまでVMAJの歴史なるVTRを見ながら開演を待つ。
ビッベンとかソシとか出ると会場がギャーーー!!!となるK-POP好きが多かったみたい。
一瞬トンバンも映ったけど反応少なかったよね^q^昔のアイドルだし^q^愛してるぜ(どんなときでも愛を叫ぶ)

司会の女性(モデルさん?)が出てきて趣旨を説明。
今回、東日本大震災のチャリティーというか元気だそうぜ!というメッセージが込められているイベントなので、募金箱を設置していると。そして司会の方、最初からすごいことを言ってくれました。
「最後に出演者全員が募金箱の前に立ちます」って!!!!!!会場ギャーーーー!!!!!
そしてたぶん時間ぴったりくらいに開演。

【JAMOUSA】
盛り上げるのがうまくて、歌も上手でした!福岡出身らしい^^
聞いたことある曲もあったよ!

【SHINee】
セットリスト
1、JULIETTE
2、Replay(韓国ver)
3、Hello(日本ver)
4、RingDingDong
5、Lucifer

本当叫びすぎて記憶ない^^
だってね、あんなに近いなんてね??今までドリコンとSMTで二回生しゃいに体験してるけど、こんなに近いのは初めてである。全部見えた。近くで初めてみた印象としては「皆、男っぽい」
兄さん達をよく見ているので、しゃいにって小さく可愛いってイメージがあったんだけど、皆男だった…。テミンは細かったけど(そしてジョンは小さかったけどw)5人とも思ってたより男っぽかったーー!!!!!
特にキーくんはokmとして見ていたので、男っぷりに驚いた!!!!髪も前髪大量にふわって感じで(どんなんだw)片手いっぱい使ってわしゃわしゃしてたわ。

覚えてるとこだけぽつぽつと。
最初のジュリエットでは、song for my…フクオカーーーー!!!!と言ってくれて会場大盛り上がり!
もうね、最初はオニュばっか見ちゃうんだろうなって思ったの。(実はオニュペン)でもねっあんな近いし、皆かっこいいし可愛いし、誰見たらいいかわからんって混乱して、とりあえず近くに来たメンバーを見てたTTTTもう誰が一番とか言えないTTTT皆愛しいのよおおおおお!!!!!
でも比較的一番見たのはオニュとキーくん。キーくんってなんか見ちゃう。ファンをよく見てくれてたから?姉と「今キーくんと目があったああああ!!!!」と言い合ってしまう乙女の勘違いをさせてくれる^^
そしてジュリエットのホニュ並びに絶叫ですよね(ユノ口調)
身長差によだれ垂れそうでした。そうです、カプはホニュ押しです(キリッ

右端にいたので、キーくんが見やすかったのもある。あとおきぃさん多少皆様よりお顔が大きくていらっしゃるのでおほほほ。それにしても目を引く人でした。真顔が多かったけど、たまに見せる笑顔が可愛いのなんの。

ヌナは日本語verで歌うと思ってたから韓国語verで嬉しかったー!!だってオニュのMVP見たい^^
ジョンヒョン始まりがやっぱ耳に馴染んでいる。テミンのダンス軽い。あー記憶ないよおおおおお。しかしオニュのMVPはやはり可愛かった。生MVP…TTTTダンスの好きな部分をこんな近くで生で見れて幸せ。

2曲でもう汗かきまくってるしゃいに。
日本語で噛みながらも挨拶してくれましたー!内容覚えてないので他ブログかファンカムでチェックして下さい。もう本当に記憶にない。みんな一言ずつ話してました。ジョンかばええ。

Helloの日本語ver!これは後のMCで言ってたけど、初披露らしい!わーい^^
キーくんの「ベイビーベイビーベイビーガー!」のとこが大好きなので生で聴けて嬉しい。ミノとキー君が最後の方、少しダンスしてくれた。可愛いってばああああミンキイイイイ!!!!!
そして少しのMC挟んで…

リンディンドンはもう声が…私の声が…(どうでもいい)
リンディンではやはり皆に比べて少し手抜きダンスをするジョン^^5人が三角形を作るフォーメーションが何かたまらなくなったりした。らっこらっこ…
そしてルシファーはもう声枯れたよね!!!!!!
最初の名前コールはやっぱ「イジンギ、キム…っ………しゃいにー!るしふぁー!!」いつまで経っても上達しない。次のSMTまでには習得しようと思う。私、プレッシャーに弱いんだ。(心底どうでもいい)
もうね、ルシファーはオニュの見たいダンスたくさんあってね!それにホニュのタッチ。対角線上の一番遠いとこで、しかも前の人の頭に被ってたから必死で首動かしてみたよ!!執念!!
で、確かルシファーでオニュとキー君が少しぶつかってた。中央で。肩当たるくらい。ラップ前のジョンの声がすごく続いていた。左ななめ向いて、首筋に汗がすごくて。あとは何かあったっけ…本当なんで記憶にないのーーー???もうぷーだめぷー。

最後は皆手振ったりしながら退場でした。

後は覚えてることの羅列。
・何の曲だったか、ジョンがこっち側にきてダンスの流れで両手投げキッスしたんだよおおおおお!!!!!うふふふふふ。もれなく叫んどきました!!
・ミノの腕筋にひかる汗。白いTシャツから伸びる二の腕。その腕でチャンミンをいつも抱きしめてるの…ね…(厨)
・ミノの笑った顔も可愛いのだが、一番覚えているのは最後らへんの曲でピタッと止まるときの鋭い瞳。額に汗たらしてギッとにらむような目で…大変良かったです。
・オニュは少年から青年への過渡期なので色んな顔があってたまらん。ステージ上はやはりかっこいいが多め。

ああああああもう覚えてないけど、本当楽しかった!!!!!!!
本当SHINeeが大好きだ!!!絶対疲れているだろうに、全力だった。声もダンスも、ステージが本当キラキラして楽しくて。あー福岡に来てくれてありがとう。
あ、そういえば最初以外にもどっかで福岡って言ってくれたんだけど、どこだったかなー。


【w-inds】
なんかK-POPみたいだった!慶太はスタイルがよかった。チャンミンはあのくらいかな、とか思いながら見ててすいません。けど動きはGDよりであった。ジャケットプレイが頭から離れない…。筋肉モリモリ〜♪(マルモ的な意味で)と歌っていた。盛り上げ上手。知らない曲ばかりだったけど楽しかった!
10周年おめでとう。スキマ提供の「キレイだ」を歌ってくれて、会場に向けたマイクに歌えるのが嬉しかった^^まさかここでスキマに通ずるとは!!結構ライブでもよく歌う曲なのかな?スキマverに慣れているので新鮮だった。




そしてそして募金です。
ライブが終わったのは20時半くらいだったから予定より随分早いと思ったら、募金の時間も含めて21時半終わり予定だったのかな、と今思えば。
結構待った後、ロビーへ誘導。スタッフが言うには、ロビーでメンバーがお見送りしてくれるので外に募金箱があるそう。そうだよね、アーティストが募金箱持ってたら偏りがでちゃうもんね。
直前まできて「一瞬だよね??誰見よう???」とか思いながらロビーに入ると、しゃいにがいる!!!!!まずキーくんがいて「キーくん!!!!!」と思わず言ったらこっちみてにこってしたああああああああ!!!!!!!!うわわわ横でミノくん笑ってるし!!!!!ひいいいいいい!!!!そして2,3歩歩いてオニュオニュオニュうううううううう!!!!!!
また思わず「オニュ!!!!!」と発して手を振ったら、こっち向いて笑った…私見て笑ったし………(昇天)

ひいいいいいいいいいい。

私を見て笑ったオニュの顔が忘れられない……。瞼にこぴりついてる……。

例を出すならば、支部メンしかわからない話だけど(そして多分これ読んでないだろうけどw)、大橋さんに野球ボールを渡したときにくれたあの笑顔並の威力ですぞ…!!!!!!未だに忘れてないからね!!!!
帰りながらも、家についても、姉に「オニュが私見て笑った…!」を繰り返してるくらい頭に残ってます。ひいいいいいいいい!!!!!!そしてオニュってまだ21だっけ…20だっけ…年下にしかもアイドルに笑顔もらって何喜んでんの…というスーパー冷静タイムに入っては、笑顔思い出してニヤけています^q^


総評:お前テミンどこいったよ??????

^▽^<テミンは私的にトンバンでいう先生的位置です


ということで、とても幸せな時間でした…。
もう楽しくてむっきんちぇーでした…明日、明後日とハードですが応援しています。誰かを、大勢の人を笑顔にできるグループ。私も笑顔になりすぎて頬筋が痛いくらいでした。近かった…という感想ばっかで本当…語彙力どこいった??
今度は単独で日本ツアーして欲しい。また福岡で待ってるよーーーーー!!!!
キラキラ輝くSHINee、このまま5人で歌っていてね。
お疲れ様。ありがとう、おやすみなさい。ゆっくり寝れているといいけれど…。

 


スポンサーサイト
2017/07/06

Comment

見ておるよ支部メンちゃーんと読んでおるよおおおおお!!!!!

二人でお見合いしちゃった時の大橋さんの笑顔ね!
後ろから見てた私も覚えてるよあの笑顔!!
えりぃにだけ向けられたあの笑顔!

昨日はオニュがそれをおおおおお!!!!!

もう二度とそんな距離で見れんわな!!!!

先生と同じ扱いの天使テミンたん乙^^
2011/06/16 21:54 by マナ
>マナテ
わーーー!!!コメント残してくれてたんだありがとう!
あの大橋さんの笑顔は忘れられないん…だ…
あのころとは変わってしまったけれど…(おもに容貌がww)

たまに支部メンネタを入れ込むのを忘れずにいこうと思うので、よろしくお願いしますw
2011/07/22 22:51 by えりぃ









(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.