大好きなスキマスイッチやその他日常のことなど…
ライブレポが見たい方は「ライブ歴」からどうぞ。

Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Others


MAIL FORM
メールはこちら♪ 何でもどうぞ☆
シカプー福岡初ワンマン
2010/02/09 22:08

行って来ました♪今年初ライブー!

2/6(土)LIVE ODYSSEY '09-'10
〜そして僕らは旅にでる〜
@DRUM SUN


100209_220550.jpg

Chicago Poodle初の全国ワンマンツアーです。
待ってたよ〜大分待ったよ〜(笑)

シカプーを追いかけてたのは2007年だっけな…?アホほど行ってたなぁ(笑)
もうこれからは追いかけないで、来てもらうの待ちますから。頑張っておいで!!←
ということで、レポにならない感想です。

以下、ネタバレです〜!


続きを読む >>

シカプーインストア
2009/03/29 21:58

久しぶりかな、このカテゴリー。
そうです、久しぶりに福岡へやってきたんです、Chicago Poodle!
1年半ぶりですってよ。その間にデビューしちゃうんだからすごいよね♪

090329_220118.jpg
3/28,29 Chicago Poodle デビューシングル
“ODYSSEY”福岡インストアライブ


ライブも去年の名古屋ぶりです。長澤くんと対バンしたときの。
以前のような熱い気持ちはないんだけど、やっぱり大好きシカプーの音♪

続きを読む >>


2009/03/11 01:46
今日ね!バイト中に優先でシカプーの新曲が流れた!!!!
シカプーがバイト中に流れるのなんて初めて!メジャー効果ですか?!
そうなんですか?!!!もう、すっごく嬉しくなっちゃった♪

今、ガツガツに応援してるわけじゃないけど、やっぱ好きだなぁ。
あのメロディと声が。インストアがすごく楽しみになってきた〜〜♪

びっちりインストア
2009/03/06 03:33
情報があふれております!!!!
スキマに続いては、シカプーインストア情報。詳しくはHPへ。

開催日時 : 2009年3月28日(土) 14 : 00〜
開催店舗 : TOWER RECORDS 福岡店 3F

開催日時 : 2009年3月28日(土) (1)16 : 00〜(2)17 : 30〜
開催場所 : ホークスタウンHMV前広場

開催日時 : 2009年3月29日(日) 12 : 30〜
開催場所 : イオン福岡伊都SC セントラルコート

開催日時 : 2009年3月29日(日) (1)15 : 30〜(2)17 : 30〜
開催場所 : ソラリアプラザ1Fゼファ

3月18日発売ニューシングル「ODYSSEY」をお買い上げの方に先着にてイベント参加券をお渡しします。(タワレコ、フタバ、HMVそれぞれ場所による)
*詳細はイベント参加券をご確認下さい。
*録音、撮影は禁止です。

なるほどー。めっちゃインストアするんやね!!すげぇ。
私は28日と、伊都はめんどいから29日の2回目に参加しようかな。
日曜は15時からタワレコで長澤くんのインストアがあるし、贅沢な2日になりそう♪
フタバで予約してたから、タワレコだけじゃなくて良かった♪♪

にゅー!
2009/02/20 19:14
ほかに書きたいことがあったのにビックリしたのでup!

シカプーのHPが新しくなりました!!→こちら
(※音が出るので気をつけて下さい)

おお!!っぽい!!!!
メジャーっぽさが出ておりますよー!!(笑)
ちゃんとしている…今までもちゃんとしてたけどさ…もっと、っポイ!(マンガではない)
頑張って欲しいです。インストアも楽しみ〜。

心境はやっと…
2009/02/04 03:04
あ〜なんかチュートリアルの福ちゃんのしゃべり方いいな〜と思っていたら
マルジさんと似ているからでした。京都弁、いいねぇ。

最近話題にしていなかったシカプーですが、実は!

Chicago Poodle
遂に3/18にメジャーデビュー決定!

3月18日発売NEW SINGLE
【ODYSSEY】
収録曲:ODYSSEY他
※詳細は決まり次第こちらでお知らせします。
価格: ¥ 1,050


鮮度が落ちている情報ですが(汗)、シカプーを応援している身としては一応お知らせをと♪すごく嬉しいですが、やっぱ事務所がなぁ〜…。
オーガスタという大好きな事務所を知ってしまっているからなぁ。
でも、楽しみにしています♪

あ、風味堂のアルバムと同じ発売日だ。
「3」でシリーズ完結かと思ったら「4」にしたんだねぇ。
なんだか楽しみなタイトル達。→こちら
ちなみにツアーはなぜか地元福岡を申し込まず大分にしました。あれ?

色が変わったような
2008/11/01 02:44
11月になってもうたーーーーー!!!!!(吃驚)

今日ね、朝からすごく寒かったんです。空気が冬に近づいていて。
涼しいから寒いへと変わった日だったように感じました。
そして、出かけるときにふと口ずさんでいたのは、シカプーの曲。
最近全然聞いてないし、ライブもチケットは買っても行かない状態が多かったのに、
自然と歌っていた自分にびっくりしました。
道を歩きながらシカプーの曲を久しぶりに聞いて、「うわぁ」って。

いや、もう驚くほど冬の気配に似合うんですよ、シカプーの曲が!
カチッとはまった音が聞こえてしまうほどに。
この空気感とシカプーサウンドは本当、すごい…!!!!感動。

そんなことを思っていて、今日はカナと会いました。
「これ、聞いてみ?」というのでイヤホンを借りるとなんと、シカプー!!!
そう、カナも久しぶりにシカプーを聞いていたんだよね(笑)
これって偶然というか、シカプーの音が冬の始まりにピッタリなんだという証拠。
音源を持っている方は聞いて見て下さい。
すごいよ〜、言葉では表せないこの気持ち。「うわぁ」って思うから♪♪


ちなみに、流星の絆……ひひひ。設楽さん、やってくれるねぇ(ニヤニヤ)
というか、クドカンさんありがとう(笑)

熱冷め中の悩み…
2008/09/24 01:53
悩んでいる…

27日28日の2日連続のシカプーライブ@京都。
チケットをとったときは、すごく楽しみにしていたハズなんだけど、
この前の夜行バスで大熱を出したときから悩んでいる。
そもそも、若干シカプー熱は冷めていっているのは確か…。
(去年追いかけすぎた反動か)

こう、ライブは楽しいんだけど新鮮味がないんだよね〜。
この前の名古屋でもそれは感じていた。すごく楽しいんだけどさ。
私にとって、シカプーのライブは見ないなら見ないで我慢できる。
でも、一回見てしまったら最後、ハマりまくって次も次も!となる…
ハズだったんだけど、今回名古屋で見て瞬間の熱はあったとしても、
今現在、心が湧いていないんだよねぇ。

夜行バスは今はもうイヤだから、新幹線となると3倍お金がかかるし。
福岡に来てくれるのを待とうかしら…。あーーー悩んでいる!!
去年のchicago's barは最高だったからなぁ。

っよし!!!
2008/08/30 13:03
うおーーーーーー!!!!
Chicago's Barの前夜祭当たってたあああああ!!!!!!
前夜祭が外れたら、Chicago's Barの整理番号が悪すぎたのでいくの
やめようかと思ってたけど、行くこと決定しました〜♪♪
どうせ遠征して京都行くなら2回見たいもんな♪
どちらとも番号は後ろ〜なので、遠くから見たいと思います〜
あ、久しぶりにシカプーの話なのでした(笑)

今デラデラ79を見てたんだけど(再配信では初)
やっぱり最後のタケシで笑ってしまった…悔しいけどうける(笑)

久しぶりに
2008/08/05 13:32
昨日のフレンドパークの設楽さんの活躍ぶりに悶えたことは置いといて(笑)

久しぶりにシカプーに会いにいくぞーい♪
9/15(金)『Chicago Poodle/長澤知之 他』
名古屋CLUB QUATTRO
9/28(日)『Chicago's BAR vol.3-京都編-』
京都四条烏丸KYOTO MUSE

私のお金には羽がついているようで…
すぐ飛んでいってしまうんですよねー、不思議不思議。
長澤くんと対バンなんて素晴らしすぎるから、名古屋にいくことを決意して…
Chicago's BARがあるなんて考えもしなかったな、みたいな(笑)
チケット予約のときin大阪だから、忘れないようにしナイト!!!!!
今まで通りなら、Chicago's BARは先着順だからね!頑張るーーー!!!!

今年はじめに遠征は、年3回にするって言ったの誰だっけ?(笑)


続きを読む >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.