大好きなスキマスイッチやその他日常のことなど…
ライブレポが見たい方は「ライブ歴」からどうぞ。

Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Others


MAIL FORM
メールはこちら♪ 何でもどうぞ☆
2013という年
2013/08/05 15:13

東方神起の大阪公演、福岡公演の感想も書かず、デラデラ79の7/9にも更新せず、あらもう8月でありますの。

ふと気づいたらね、2013年というのが。

○スキマスイッチデビュー10周年
○東方神起デビュー10周年
○バナナマン結成20周年

というメモリアルイヤーだったのです。
あとBack Street Boysデビュー20周年も!BSBに関しては姉がファンで私も聞いていたくらいのもんですが、なんかすごいなーって。
続けることのむずかしさを感じることが多いのですが、こうやって私が好きな人達が長く長く活動しているというのは感謝だし、嬉しいものです。

熱中している時期は過ぎても、いつまでも好きだと見て聞いていたいと思う。
ミーハーなので色んな人に夢中になりましたが、結局今はこの3組。
偶然にも皆2人組なんですねー。







この統一感のない感じね^▽^
大橋さんとチャンミンが若返り続けるけど、大丈夫か…。
私がファンでいる間に、シンタくんも大橋さんもお父さんになったし、東方神起は2人組になってさらに今から兵役が待ってる。バナナマンは…売れっ子になった!
もう色んな意味でハグしてとか言えなくなりましたねw(若かったのです私も)

バナナムーンにシンタ君が声の出演したり、スキマと東方神起が一緒に全力少年歌ったり、そんな私的夢コラボなんてものも叶っているので、相乗効果ですね。

10周年と20周年ということで、スキマもバナナマンも揃ってテレビに出ることが多くて、相手の存在についての質問とかが多くなりますよね。東方神起も。(日本では8年)
なんかそれらを見たり読んだりしていると、にやにやにやにやにやにや口の緩みがとまらないんですけど。さらに愛しくなるわー。
こうやって、節目節目に出会えるって素敵なことですね。

これからも自分のペースで応援していきたいです!


ハッ、今気づいたけど、皆同級生じゃないんですよ。
スキマは2人とも78年だけどシンタ君が早生まれで、1歳差。
バナナマンが72年と73年の1歳差。
東方神起は86年と88年で、2歳差。

どうでもいいけど、どうでもよくないんですけど!!!!兄弟!!!!
全員、学生時代の仲間とかじゃないのがたまりませんね。友達からではないというやつ。夢とか目指すものとか、そういうので今も一緒にやってんですね。
不思議ですね。同志ですもん。
私の目標は、どちらかがどちらかの弔辞を読むまで見届けることです。
なので、長生きです。長く生きたいと思ったことはなかったんですが、これからの目標ができたんです。健康に長生きしなくちゃ!!!!!!(重い)


一ヶ月ぶりでした
2010/08/27 22:46

8月が終わっちまうぜ!!!!

ということで、またもやお久しぶりです。
もう頭の中がほぼK-popなのでここに書くことがあまりないのが事実。

さっきスカパーで虹のレシピが流れていて、記憶が一気に2009年の3月に戻りました。ダブルスに何箇所も行っていた頃。曲の力って凄いです。
スキマにハマったのが2006年で、デラックスに入ったのが4月でした。
そして2010年4月に更新はしませんでした。(気づいたら更新期間が過ぎていたという言い方の方が正しいかな)今年のデラデラ79を支部メンと一緒に見せてもらって、デラクサーでいたいなぁと思うも時すでに遅し。
またゴールデンカードからやり直す気は今の私にはありません。

けど、やっぱり寂しい。
FCに入っていなくたってファンであることは変わらないし、スキマが好きなのも変わらない。確かにスキマに対する熱量や音楽を聴く時間は大幅に減ったけれど、私の原点はいつだってスキマスイッチだから。
そう思ってもデラクサーでなくなった自分は、なんだか違う。
何かね、私にとってのスキマスイッチは既に私のアイデンティティになっていた気がする。





「スキマが好きなえりぃちゃん。」
とくに特技や特徴もない私だけど、「スキマが好き」な私が私だった。
それも悲しい話だけどね、事実だと思う。
けど頻繁には音楽を聴かなくなって、シングルも買わなくなって、ライブも地元だけでいいなと思うようになって、話題にも滅多に出さなくなって、デラクサーでもなくなっちゃった。
なーんか、なんかね、ポカンとひとつ穴が開いた感じです。

ここを始めたのも、スキマが好きで抑え切れなかったから。
そしてたくさんの出会いがあって、今でもたまに会って、笑って、そういうの全部スキマがくれたものなんだよね。
って永遠の別れをするわけでもないんだけど(笑)

べ、別にサカナクションのアイデンティティを貼りたかったからこの話を始めたわけじゃないからねっ!!…とも言い切れないですがww
とにかく、今の私は色んな音楽に囲まれながら、以前のように(というかスキマのときより重症?)馬鹿みたいに泣いたり笑ったりしながら過ごしております。
いや…泣いたり笑ったり萌えたり歌ったり踊ったり泣いたりして過ごしてますww
東方神起でいくつの涙を流したことか…!
悲しい涙も、嬉しい涙もね!

変わらないのは、私はいつまでもミーハーだということです…!!
根がオタクだから仕方ねぇな。

これからもここは続けていくので、たまに覗いてやってくだせー。
秦のライブ行きたいな。では、また!!


ひなまつり
2010/03/03 21:09

え、レポって何?美味しいの?

ということで、3月ですね!
気づけばスキマ福岡公演が終わり、SHINee福岡公演も終わり(笑)、有線の3月のマンスリーアーティストが東方神起なのです!!
家やお店に有線がある方は、是非B-7にあわせてみて下さい〜。(宣伝)
ちなみにソングリストはこちら
3時間は上のリスト通りに流れて、もう3時間は東方神起の全曲の中からシャッフルで流れます。アルバム曲やソロも流れてました!ジェジュンとユチョンの曲も。

ここで何度も書いてる気がしますが、私はシャッフル機能は使わないタイプなのでアルバムの順番通りに聞きます。だからシャッフルされてると新鮮〜♪
今日は夕食後、有線を聞いてたらO正反合が流れたので突然踊りだし、曲が終わったから席につこうと思ったら次はライサン…。踊るしかないじゃないか(笑)←適当ダンスです
もう、こうなったらライブDVD見よう!ということで、姉とTを見ながらジャンプジャンプ!
がっつり汗をかいていい運動になりました(笑)運動不足にはDVD見ながら適当ダンスが一番!

あー久しぶりに日記っぽい記事を書いた。


最後に。
「もう随分経ったなぁこんな時間に」で検索された方、それはスキマスイッチの『アカツキの詩』という曲ですよ。パッと聴きはかわいい曲ですが、切ないんです。好きなんです。
ちなみに「竜宮の使い 上田」で検索された方、好きです(笑)うえっぽんは遂に竜宮の使いになられたのですか?メディア王が!w


まるまる
2010/02/22 23:16

ラグラン2日目の後にひろみん宅でまるまるパーティをしたよ!

午前中から準備して、ライブ行って、即開始(笑)
写真の向きは気にしない方向で行きましょうか。ね?←めんどくさがり
100221_213436.jpg100221_212757.jpg
100221_211241.jpg100221_210044.jpg

チョコ入りは意外に美味しかった!納豆には挑戦できなかったけど、する気もないw
じゃがりこはほくほくして美味しいヨ!
皆でわいわい楽しかったなー!!


ちなみに前日はT☆あかねさんと一風堂本店で食べました♪
100221_143714.jpg
何かの記念で替え玉が安かったので、調子にのって替え玉したら死にそうになった…。
私あまりラーメン好きじゃなかったの思い出しました←
本当はshinshin行きたかったのに日曜は定休日だったんだよねー。


そんな今日です
2010/02/13 15:47

バレンタインって何それ、美味しいの?

という枯れた生活を送っておりますが、皆さんはチョコとか作ってんのかなぁ〜。
んで好きな人にあげたりしてんのかなぁ〜。そんなことしたの、遠い記憶の彼方なんだけど(笑)

そんな私は、せっせとクッキー作りをしていた姉に便乗しました。

100213_140440_ed.jpg
TVXQは中国語で「東方神起」と書いたときの頭文字です♪
ユノは「!」担当だものね^^

100213_140801_ed.jpg
左はハングルで「ユチョン」、スキマも作りました〜。

こうなったら、再びスキマと東方神起を並べたくなりますな。
となるとあの番組を使うしかない…!!

続きを読む >>

大橋さん元気かな
2010/01/23 15:32

シカプー検索してもらいたくて公開したのに、カテゴリー選択がしにくいテンプレートだということに今更気付いたので、テンプレート変えました〜。
黄色がないのは寂しいけど…(泣)このテンプレで枠だけ黄色だったらいいのに!

唐突ですが、夢を見たんです。

サンパレス(スキマライブの福岡会場)にスキマのライブに行ったんですよ。
で、前から12列目でわくわくして待ってたらいきなり東方神起が!!
まさかのスキマの前座が東方さんでした(笑)
そして“O”正反合をなぜかチャンミンが一番前で踊ってて。ユノの代わりにふぅ〜ってしてたw

↓参考


日本版のOのPVを初めてしっかりみた(笑)

そして舞台落ちとかして発狂してた…って夢なんですけど。
しかも客層がスキマなので、私だけ興奮してるんですよね。1番前で見てる人も「この踊っている人たち誰?」的な感じで、席変われやこらーーーー!!!ってなってました(笑)

…昨日見た夢の話など興味ない〜退屈さ〜♪

スキマツアーのネタばれも見ていないので、ツアーが楽しみです!
わかってるよ!東方神起が出てこないことくらいっ!!!(笑)

久しぶりに作った動画載せて去ります。
自分的夢のコラボシリーズ。シカプー×東方神起。




では、また。

2010年、え、もう24になっちゃうんですか
2010/01/03 01:06
新年、あけましておめでとうございます。


そして、お久しぶりです!!!


久しぶりすぎて、JUGEMの使い方が一瞬わからんかったぞ。
本当はまだ更新する時期するつもりではなかったのですが、いきなりシカプーを応援したくなったので休止解除しちゃいました。
何もないブログですが、シカプーのレポはたくさん書いていた気がするので、彼らのことを知りたくなった方達のお役に立てればなぁと思いまして。さっそく検索しやすいように書いておこう。『chicago poodle』『シカゴプードル』っと。


気づけば3ヶ月ほど休止しておりました。
今、見てくださってる方は皆無に等しいと思いますが、誰か一人くらい再開に気づいてくれるかしら…(笑)
休止した理由はまだ解決していないのでのこのこ出てくる自分もどうかなぁと思うのですが。
意志の弱い自分が2010年も継続中(汗)
書きたいことが多くてこの3ヶ月間何度も再開しようとしましたが、まだ時期じゃないと耐えていたのに…(更新大好きなので)


この間は皆さんご存知の通り、某5人組グループに心打ちぬかれ癒され笑わされ泣かされ動揺させられまくり、それは現在も継続中です。ただ好きでいることがこんなに大変なことって私のミーハー人生においてかつてあったでしょうか…。
大橋さんに恋したことも、ソロも、結婚も…スキマ関係でも色々あったかと記憶しているのですが、いやぁ…あの子達は大変ですよ、奥さん。それでも好きだから、見守るしかないんですけどね。


スキマも相変わらず聞いています。
「病院へいく」と「SL9」の再生回数が伸びていますよ。ライブが楽しみになってきました。
ただただ、2人で音楽を創っている今に感謝。これって本当に奇跡みたいなことなんですよね。
最近、ほんっとーに実感します…あぁ泣けてくるぜ。



一応再開というより、公開という形なので本当の再開はまた後日に。
ここは私にとって大事な場所なので、早く戻ってこれるようにがんばります〜♪
それまではライブレポだけは更新するかもしれませんが、また放置状態にさせて頂きます。
(そういえば長澤くんワンマンのレポも書いてない…)

ではでは、2010年も皆様にとってよい年でありますように。


あーかわいい!!
2009/09/25 22:36

スキマツアー日程決まりましたね〜ぐはぐは。詳しくは明日にでも。
そういや、ダブルスDVD第2次受付もあるんですね。
実は…まじありがたい(笑)
コンビニ支払いなんてなれないことするから、すっかり入金忘れてました〜。
やっちゃったーってことで、諦めてたんだけど。次は代引きにして買おう…。
でも何で2回も?意外と購入数少なかったのかなぁ。
ありがたいけど!!!!

あと、Mステに出てた大橋さん、髪が伸びてて女の子みたいでした。あっはは〜!
Mステといえば、PCしながら背を向けて音だけ聴いていたんですけど。
いきなり、「こんにちは〜ジュンスです!」と聞こえて、慌ててTV画面みたら…

ゆずでした(笑)

いや…私はどんだけジュンスに飢えているんだという…w
ジュンスが2人声合わせて、自分の名前言うわけないじゃん…。
その前に、ジュンスだけで出てくるわけないのに(笑)あーもう、恋しいんです。本当に。



全然関係ないですが、あまりにも凛ちゃん(うちの天使かつ愛犬)が可愛すぎるので、凛ちゃん画像を集めました。あまりにも可愛いんだもん…うふ。
写真より実際のが100万倍かわいいんだけど。もう、うちのワガママ姫愛してる。

ひとん家の犬を何秒みていられるかな?!(笑)




画像が悪いやつは、私の昔の携帯でとったものです…(汗)
携帯も進化したよね〜!!!!

ちなみに、途中で出てくる犬のぬいぐるみ。最初はそのぬいぐるみより小さかったんだよー。
大きくなりました。凛ちゃん、ただいま4歳でございます♪


この喋りは…
2009/09/04 14:13

姉が新型インフルにかかってしまいました…。
明日サンセットなのに可哀想!!!!
なので、今うちでは家の中でみんなマスク着用です。
あーもともと引きこもり体質なのに、誰かにうつったら大変だしさらに引きこもりですYO!

pinkyのCM、ズームインで公開されてましたね→こちら
ユノっぷりがわかってますね。ひひ。


今日の話題はそれじゃあなくて。
もうすぐジェジュンとユチョンのCDが出ます。
それについての動画を見ていたんですが…→こちら

前々から思ってはいたんですが、ユチョンって日本語の発音が一番ネイティブっぽいのに、何言ってるか全然わかんないんすよね(笑)こうボソボソしゃべるというか…。
あれ、なんだこの感覚。どこかで味わったことのある。。。。


あ!!某S氏!!!!!

続きを読む >>

何がいけなかったのだろう
2009/08/26 20:50
090826_144134.jpg 090826_144254.jpg

PCの右側1/3が見れなくなりました…(泣)

もとから、左側は白い線が入ってやばいなぁとは思ってたけど、まさかの右撃沈。
これはもう直らないので、莫大な金を出して修理するかそれとも新しいのを買うか…
何にしろ、今は無理なので残っている無事な画面を大切にしていきたいですな。
右下の時計も見れなくなっちゃったな…。
かろうじてyoutubeは見れるよー!!!(泣)

ユスのカップルトークみちゃったよ…はぁ我慢は無理だと気づいた今日。

1 / 21
←prev next→
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.