大好きなスキマスイッチやその他日常のことなど…
ライブレポが見たい方は「ライブ歴」からどうぞ。

Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Others


MAIL FORM
メールはこちら♪ 何でもどうぞ☆
2017/07/06



4月なので更新
2010/04/01 22:44

えぇ、私はツイッター厨。
ツイッターって面白いですね。年始から初めてましたがやっとここ一ヶ月で活用できるようになってきました。ただし、ツイッター始めるとブログから足が遠のくので気をつけて(笑)
でもやっぱり長文が書けるブログが好きです。

今日はずっと長澤くんを聞いていたんだけど、ふとipodの再生トップ25を見るとまさかの長澤くんが1位でした。他はほぼ東方神起なのに。
前も書いたかも知れないけど「植木鉢」がものすごく好きで。
一定のリズムの間に色んな感情が詰まってる気がする。
今は「捨て猫とカラス」もいいな。
長澤くんの曲は毎日聞くことはないんだけど、ふとしたときに集中して聞きたくなるんだよなぁ。今すごくライブで聴きたいんだ〜。ワンマンの植木鉢の記憶がないのよ…こういうときレポ書いときゃ良かったって思う。
次のワンマンで歌うとも限らないし…あぁライブはやっぱり1回1回大切にしないとね!

ところで、デラを更新するお金がないんだが?


オーガスタで神起ってみる
2010/03/27 16:11

という、無謀な試みをしたいと思います(笑)

最初は、今の東方神起の状況をわかりやすくオーガスタで例えて伝えてみようとしたんだけど、どう頑張っても暗くなるので、やめたw私の1時間返して下さい。←勝手にやったことだろ

よし、これで少しは東方神起メンバーのことがわかるかも?



ちなみに本物はこちら↓


何だか嫌な予感がしますね(笑)
長くなるので、たたみますが、お願いだから皆ついてきてーーー!!!!

(※すべて管理人の個人的な見解です)

続きを読む >>

サイレントサイレンとインストア
2009/08/23 23:45

長澤くんのインストアに行ってきました!

090823_232756.jpg090823_140900.jpg
8/23(日)長澤知之「SILENTSIREN」インストアライブ
@福岡タワレコ


今回も購入者には長澤虫つき(サイン入り)の歌詞カードが配られたようです。
以前は手渡しだったけど、今回からはマッチャンが配っていました。
お客さんも増えたんじゃないかなー!
前は2列目でみたので全体を見渡す余裕がなかったのですが、今回は一番後ろでみたので人がギッシリでびっくりしました!ほぼ購入者だったし…(お前はどうなんだw)

では、レポとは言えない感想です〜


続きを読む >>

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
2009/06/06 20:58

今年のオーガスタキャンプの詳細が発表されましたねー!

私の中で、今年のオーキャンはサンマリにしようかな、と(笑)

6/4現在のサンマリ参加アーティスト

○いきものがかり
○ゴスペラーズ
○スキマスイッチ
○秦 基博
○藤井フミヤ
○山崎まさよし
○Metis 


ってことで、サンマリのチケットとればよかったー!!
私はハイグラ2days参加なのですが、オーガスタ枠だけ考えるなら、ハイグラやめてサンマリだけ行きたいっていう…。ゴズペラーズも出るしね♪
サンマリはもう砂かぶり席も内野ロイヤル席もsold outだからなぁ。
ハイグラはもうちょっとS氏にがんばってもらわないと…(笑)

以下、オーキャン詳細のっけてます。

続きを読む >>

情報1
2009/06/03 17:37

PCが壊れだしました…。。。
画面の右端が前から暗くなっていたのですが、次は左側に無数の線…。
もう保証期間は終わってるらしいので、このまま真ん中まで進行してきたら、
このPCちゃんも終わりですな(泣)

私が東京に旅立っている間に、また色々upされてましたー!
カテゴリごとに更新。

長澤知之 4th Mini Album 8月5日発売
「SILENTSIREN」
ATS-18 ¥1,890-(税込)
収録曲
1.茜ヶ空
2.三日月の誓い
3.四つ葉のクローバー
4.どうせ陽炎
5.植木鉢
6.捨て猫とカラス
7.スリーフィンガー


四つ葉のクローバーとスリーフィンガーがここに入るんだね。
全く想像がつかない曲から馴染みの曲まで。通して聴いたらどうなるか楽しみ。

「SILENTSIREN」とは手首に触れた時、脈打つものの事。
そして怖くも喜びも聞こえもしない耳鳴りの事。

そのSIRENをフィールドに繰り返す僕らの人間らしさや、「対」の関係を並べたくてこの4th Miniができた。

 (長澤くんブログより)


長澤くんのアルバムのタイトルはいつも色んな想像をくれる。
そして中身は1stも2ndも3rdも違った印象を持つ。
でも、今回もドキドキさせてくれるんだろうな。


福岡ながさわんまん3
2009/05/02 21:24

ライブから少し時間が経ってしまいました。
まぁ理由は…東方神起です(笑)もういい加減飽き飽きしてますでしょうか、皆さん(笑)
では、感想だけ残しておこうと思います♪

090502_132702.jpg090430_180620.jpg
4/30(金)Nagasa・oneman3 (長澤知之)
@DRUM SON

今回はカナがとってくれた素晴らしい整理番号で見ることができました♪
いやー、この番号はシカプーでも見たことがないんじゃないかなぁ?
しかも、前も後ろもカナのお友達という(笑)すごい偶然!
この場所に私がいてもいいんだろうか…と思うくらいの遠征の皆さんでしたが、いやいやこんな番号もう来ないよ!ってことでガッツリあの空間を楽しんできましたー♪

セトリはモビトモから頂いてます♪
というかモビトモ!新しくなって、かなり進化していてびっくり〜。
昔の漂うあの雰囲気も好きだったけどね。

では感想だー!

続きを読む >>

ギブミーマネー
2009/04/29 22:22

HIGHER GROUND 2009
(第1弾アーティスト発表)先行予約5/12まで。

7/25(土)
出演:いきものがかり/スガ シカオ/チャットモンチー/10-FEET/秦 基博
and more 
(50音順)

7/26(日)
出演:
THEイナズマ戦隊/スキマスイッチ/ マキシマム ザ ホルモン/ ユニコーン
and more 
(50音順)

行きたいよー。行きたいよー。2006年以来ハイグラ行ってなかったし…
オーキャンが遅そうだから、今年はオーガスタ勢出る気がしてたんだ♪
しょー○さん、やるなぁ…。2日目、もっと知ってるアーティストが多かったらな!
でも2日共いきたいよ〜!どーする、福岡支部メン!!!!

ギターが体の一部みたい
2009/04/25 12:46

一昨日はまさやんのサテライト行って、宮迫さんに遭遇してテンションが上がり、
そして昨日はまさやんのライブー!久しぶりー!

090424_214326.jpg090425_124939.jpg
4/24(金)山崎まさよし
“Walkin'in my shoes” tour 2009
@福岡サンパレス


開演時間の19時…私はまだバスの中でした(泣)
間に合わないとはわかっていたけど、5分くらいなもんだと思っていたら、
到着したのが20分過ぎでした。。しょうがないんですけどね!しょうがないけど!
バスを降りてダッシュで会場に向かおうとしたら、道を間違える私(汗)
サンパレスは何度もいってるのに、自分が怖いよおおおお!!!!
あせって入り口を通り過ぎた私を、ダフ屋らしき兄ちゃんが「こっちが入り口だよ」と教えてくれました(笑)キョードーの方に案内され会場の中へ。
結局、席についたのは最初の3曲が終わった後でした。

以下、簡単な感想です。(ネタバレあり!

続きを読む >>

長澤くんインストア
2009/03/29 23:00

続いて長澤くんレポもいっちゃいます。

090329_162231.jpg
3/29(日)長澤知之「EXISTAR」インストアライブ
@タワーレコード福岡店

長澤くんのインストアが懐かしいと思ったら、かなり久しぶりなんだって。
毎回こうやって福岡でやってくれるのが嬉しい。地元万歳。
上の写真の長澤虫もいろんなのがいて面白いね。
みんなも是非アップしてくれたら楽しい♪何枚書いたんだろ、お疲れ様だー。

 

続きを読む >>

準備万端の方向で
2009/03/16 02:25
そうだ。来月、まさやんのライブに行くのだけど、
私はまさやんの曲をほぼ知らないのだ!!!
ADDRESSはめちゃくちゃ聞いたけど、他は数回しか聞いたことがない。
だいぶ前に、バイト先でオリジナルアルバムはほとんど揃えたんだけど。

090316_020328.jpg

ADDRESSとアレルギーの特効薬はCD借りたようで、ipodには入ってました♪
たぶん、買った後一回も聞いてないCDもちらほら…というかipodにさえ入れてないCDもあるんだよねぇ…(汗)今ipodで聞くのは、秦かperfumeかラジオだけなのよ〜。
スキマもそうだけど、やっぱライブってアレンジが楽しいんだよね!
だからちゃんと曲を知ってからいきたいのですよ。
そういや、2006年も同じこと言ってます(笑)→HAND MY ADDRESS 2006レポ
2006年かぁ…あのステージはいまだに思い出せます。
でも何より、私の文章が若いねぇ…(笑)ブログ始めて数ヶ月だもんねぇ…。
あぁ時の流れを感じる(笑)でも、言ってること変わってないっていうね(汗)

と、言うことで!私、ネタバレ見まくってます!!

セットリストを見て、プレイリスト作って聞こうと思っております〜♪
長いツアーだから、セトリも変わるかもしれないけどとりあえず。
ただいま、曲名を見て、どのアルバムに入ってるか探す作業をしているところ!
ライブ前にネタバレ見るなんて言語道断!派の私ですが、今回はそういう形で楽もうと思います。なので、ライブ参加の皆さん。私のipodに注意ですよ〜(笑)

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.