大好きなスキマスイッチやその他日常のことなど…
ライブレポが見たい方は「ライブ歴」からどうぞ。

Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Others


MAIL FORM
メールはこちら♪ 何でもどうぞ☆
2017年4月〜6月
2017/07/06 22:04

もう今年も半年が終わってしまいました。もうすぐ三十路プラスワン。

1回だけで終わらぬよう、出てまいりました。読書、のらりくらりと続いています。

久しぶりのスキマライブについてはまた別記事にて。

 

また3か月分を簡単にまとめ。

 

 

 

続きを読む >>

2017年1月〜3月
2017/04/03 22:54

2017年4月です、3年ぶりの更新。もうアンケートで30代に丸をするのにも慣れました。

「あの頃の未来に僕らはたっているのかなぁ」の年齢じゃないですか、学生の頃想像していた未来とは随分違いますが。

スキマが好きという気持ちだけで始めたこのブログが本当懐かしいです。

タイピングも全然できなくて、人差し指一本から初めたインターネットの世界で沢山楽しませてもらいました。

引きこもりな私は、学生自体の友人には年に1回会うくらいなのに、未だに定期的にあっているのはスキマ友達だけです。ありがたい縁だなぁと最近つくづく思います。

 

さて、何故私が3年ぶりに出てきたかと言いますと。

もう自分がびっくりするほどのネット中毒というかツイ廃なので、少しでもネットと離れる時間を持とうと2017年から通勤本を採用したのです。つまりいつもネットを見てしまう通勤時間に本を読むってだけのこと。

それで、3か月で数冊読んだので記録に残してみようかなと。たぶんある程度溜まったらすぐに売るので。

記録って大切ですよ!

ライブレポを書かなくなって数年経ちますが、今でも書いておけば良かった!と思うことが多々あります。

記憶は薄れゆくものです。だけど、ここに残したレポを読み返せば甦ることもたくさんあったのに。

東方神起のレポはほぼ書いてないので残念でならないんですよ、日々記憶力が悪くなっていくのでさらに。流れていくツイートも楽しいですが、こうやってしっかり残っていく記録や想いたちが愛しくもあったりします。(恥ずかしいけれど)

 

では、自分の記憶のために残しておきましょう。

(既に同じ本買ってしまっている前科がある)

基本的に、行き返りで40分程度かな?それくらいで読んでます。

 

 

 

続きを読む >>

TREE〜5公演まとめ〜
2014/06/16 13:51

東方神起LIVE TOUR 2014〜TREE〜
4月28日(月)@日本ガイシホール(名古屋)
6月  4日(水)5日(木)6日(金)@マリンメッセ福岡
6月12日(木)@広島グリーンアリーナ


どどん!と、まとめて感想だけ残しておきたいと思います。画像はマリンメッセのトントラ。
今回は各地でほとんど写真を残していないので、唯一あったのがこのクオリティ(汗)
それでは、レポが一切ないネタバレです。



 
続きを読む >>

Backstreet's back, alright!!
2013/10/09 12:28
BSBのライブに行ってきました…!
ミレニアムのころ、つまり2000年から聞いていましたが初めてのライブ!
本当に楽しかった!!!!!


2013年10月8日(火)
BACKSTREET BOYS JAPAN TOUR 2013
@福岡国際センター


以下、ネタバレ含みますのでご注意くださいませ。






 
続きを読む >>

ポップマンズツアー(仮)
2013/09/22 23:09

唐突に今年のアリーナツアーに行けないことが辛くなってきたために(友人の結婚式)、私なりのベストツアーを開催しますね。
スキマの場合、毎回アンコール含め20曲強歌いますよね。22曲にしよう。
各アルバムごとに選曲する。

<君の話>
メロドラマ

<夏雲ノイズ>
螺旋、view、きみがいいなら、種を蒔く人、キミドリ色の世界

<空創クリップ>
冬の口笛、キレイだ、目が覚めて(かけらほのか落選)

<夕風ブレンド>
アカツキの詩、願い言

<グレイテストヒッツ>
マリンスノウ

<ナユタとフカシギ>
双星プロローグ、雫

<musium>
アイスクリームシンドローム、LとR

<他、新曲たち>
ユリーカ、スカーレット、Hello Especially

これだけは譲れないゴゴゴ!!!!というのを集めたら、19曲…あと3曲しかない。
シンタワールドからは、さみしくともを選抜します!!
あと、盛り上がり系が必要なので、やっぱりふれて未来を。
全力は今回省いていいですかね?ライブではやっぱり盛り上がるんだけど、最近食傷気味だから全力のないライブってのをね、やってみようじゃないか。
よし、そのかわりに「君の話」を投入する!!2013年の君の話聞きたい!

どう?どう?どう?バラード多いかなぁ。
いや、ミディアムテンポが多いのか…意外とバランス良かったりして!
セトリまで考えると半日かかるので、選曲だけで終わっときましょう。
ちょっとスッキリした(笑)

え!サポートのキーボードが浦さんなんだけど!(今HPみた)
懐かしいじゃないですか!!!!!!


2013という年
2013/08/05 15:13

東方神起の大阪公演、福岡公演の感想も書かず、デラデラ79の7/9にも更新せず、あらもう8月でありますの。

ふと気づいたらね、2013年というのが。

○スキマスイッチデビュー10周年
○東方神起デビュー10周年
○バナナマン結成20周年

というメモリアルイヤーだったのです。
あとBack Street Boysデビュー20周年も!BSBに関しては姉がファンで私も聞いていたくらいのもんですが、なんかすごいなーって。
続けることのむずかしさを感じることが多いのですが、こうやって私が好きな人達が長く長く活動しているというのは感謝だし、嬉しいものです。

熱中している時期は過ぎても、いつまでも好きだと見て聞いていたいと思う。
ミーハーなので色んな人に夢中になりましたが、結局今はこの3組。
偶然にも皆2人組なんですねー。







この統一感のない感じね^▽^
大橋さんとチャンミンが若返り続けるけど、大丈夫か…。
私がファンでいる間に、シンタくんも大橋さんもお父さんになったし、東方神起は2人組になってさらに今から兵役が待ってる。バナナマンは…売れっ子になった!
もう色んな意味でハグしてとか言えなくなりましたねw(若かったのです私も)

バナナムーンにシンタ君が声の出演したり、スキマと東方神起が一緒に全力少年歌ったり、そんな私的夢コラボなんてものも叶っているので、相乗効果ですね。

10周年と20周年ということで、スキマもバナナマンも揃ってテレビに出ることが多くて、相手の存在についての質問とかが多くなりますよね。東方神起も。(日本では8年)
なんかそれらを見たり読んだりしていると、にやにやにやにやにやにや口の緩みがとまらないんですけど。さらに愛しくなるわー。
こうやって、節目節目に出会えるって素敵なことですね。

これからも自分のペースで応援していきたいです!


ハッ、今気づいたけど、皆同級生じゃないんですよ。
スキマは2人とも78年だけどシンタ君が早生まれで、1歳差。
バナナマンが72年と73年の1歳差。
東方神起は86年と88年で、2歳差。

どうでもいいけど、どうでもよくないんですけど!!!!兄弟!!!!
全員、学生時代の仲間とかじゃないのがたまりませんね。友達からではないというやつ。夢とか目指すものとか、そういうので今も一緒にやってんですね。
不思議ですね。同志ですもん。
私の目標は、どちらかがどちらかの弔辞を読むまで見届けることです。
なので、長生きです。長く生きたいと思ったことはなかったんですが、これからの目標ができたんです。健康に長生きしなくちゃ!!!!!!(重い)


TIMEツアー@名古屋
2013/05/20 22:27

福岡までのネタバレ回避に耐えきれず、名古屋に飛んできました。
福岡―名古屋間といえば、ホテル込で3万はかかっていた気がするんだけど、遠征の味方LCCが登場したことでぐんと安くなりますね!
今回、公演の二週間くらい前に行くことを決めてジェットスターとエアアジアを比較した結果、安かったエアアジアで行きました!往復1万円!やす!



2013/5/10(金)、5/11(土)
東方神起 LIVE TOUR 2013 〜TIME〜
@ナゴヤドーム

私が行った2日間はどちらとも雨!けれど地下鉄降りてからドームまでの道のりが、屋根付き通路だったのですごーく助かった!

以下、がっつりネタバレ含みますので、ご注意くださいませ。



続きを読む >>

ダブルスツアー2013@福岡
2013/03/25 00:13

毎回JUGEMの使い方忘れた頃に更新しています。
この前、第1回目のV.I.P.を見ていたのですが、その中でデラクサーから「夢はなんですか?」と聞かれた2人が「全国47都道府県ライブをすること」と言っておりました。

その夢の一部となるべく、ライブに参加してきました〜!
もう随分レポは書いていないので、書けそうにありません。なので簡単に感想だけ残しておきます。



2013年3月16日(土)
“DOUBLES ALL JAPAN”
@福岡サンパレス


今回のライブの枕詞にはスキマスイッチ10th Anniversary 2012-2013というものがついていたのですね!10周年記念ライブに本当に全国を廻るツアーをやってのけるなんて素敵です。

では、以下ネタバレ含みますのでご注意ください。



続きを読む >>

2013年
2013/01/21 15:38

新年あけまして






おめでとう






ごふっ






ございます!!!!!





途中むせてしまいましたが、改めておめでとうございます。
もう1月も下旬ですが、また新たな1年が始まりますね。今年はスキマの47都道府県ツアーの福岡公演参加、東方神起の5大ドームツアー福岡参加が決まってます。ついでにエレ片の福岡公演も行きますww

好きな人達を愛でられる一年になればいいと思います!
あと、自分のこともちゃんとできる一年にしなければならないと…
もうスキマ公演に各地で参加された方が多いと思いますが、全くネタバレ見てないので楽しみです。

健康第一でいい一年になりますように。



INFINITE@福岡
2012/11/12 00:21

インピニのライブに行ってきました!
初インピニ!細かく情報追っているわけではないけど、韓国CDは全部持ってるくらいには好き^^




11月11日(日)
INFINITE 2012 ARENA TOUR in JAPAN
[SECOND INVASION EVOLUTION PLUS+]
@福岡サンパレス


ヤドンペンです。以下、ネタバレ有かんたんな感想〜




続きを読む >>

1 / 112
←prev next→
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.